2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きが因果

好きが因果 スタンドの苦行 ーーー読み人知らずーーーこれは野球観戦を詠ったものと聞くが、テニスにおいても同じ事が言える。 この○○暑いのに昼前から夕方まで、週に三日、炎天下を汗びっしょりになってコートを走っている。 この土曜日の試合に備えて、こ…

疲労困憊

朝は予約しておいた歯科に行く。 痛くないようにすると仰るが、今日はかなり痛くて何度も診察台の上で、身が縮み上がってしまった。 肩は凝るし、手には汗 である。 午後はケアマネさんが書類を持って来宅。 10枚ばかり同じような物を書かされるが、いつも…

山分け

先日、山口で開催された試合で久々に善戦した。 練習の絶好調と、試合の成績とは微妙に違うものなのだ。 遅くなるので、閉会式を待たずに帰宅したので今日賞品を受け取った。 ペアと二人で「キャーキャー!」言いながら喜んで賞品を山分けした。 主催は某大…

脳年齢

最近、時々ど忘れをするのが気なっている。 偶々目に付いた《貴方の脳年齢をチェックする!》なるものをやってみる。 やったーー!結果は実年齢よりも10歳〜20歳も若い でも・・・・・これは単純に喜んで良いのか? 誰がやってもそうなのではないか? と…

八百屋のオッちゃん

いつも行く八百屋のオッちゃんが、昨日は雨で暇なのだと店番をしながら本を読んでいた。 「本を読んじょる時が一番エエねぇ〜」とのたまう。 意外や意外、このオジサンがこんな本好きだったとは予想外だ。 「どんな本がお好きですか?」と花梨。 「特に好き…

お知らせ

台風が接近中ですが午後は、愛茶会が出来るのでしょうか? 午後、お会い出来ればその時に日程表を配布します。【旅】の日程を別間に掲示してありますので、是非見て下さい。

汗だくで

昨日今日と蒸し暑い中、先輩のA女史とテニスコートの草刈をした。 コートの周囲の柵の傍の草が50cm程にも伸びている。 この草の中に、しょっちゅうテニスボールが入り、行方不明になるのだ。 去年、この草刈をして下さったK老人は今年はもうクラブは脱退…

芋蔓

夕方、貰った芋蔓を小さな菜園に初めて植える。 教わった通りに植えた心算だが、秋には焼き芋が食べられるかどうか? 又、腰が痛くなったが労働の後は吹く風も心地よい。 こうして、野菜作りに嵌って行くのかもしれないなぁ。 それも又楽し、である。

OK!

兼ねてから気になっていた、社会保険事務所へ行く。 年金を受け取るのはまだまだウン年も先だが、書類にちょっと不安が有ったので思い切って出かけた。 『応対がとても横柄なオジサンが居る。』と聞いて行ったが、担当はにこやかな優しい中年女性の方でホッ…

ど素人

昼まで汗だくになって、(=^. .^=)ミャーの額の小さな菜園を耕した。 舅が作らなくなって二三年、放りっぱなしになっていたのでもの凄い草や竹の根だ。 「鍬で、深ーくバンバン打って根を拾うんよ!」と隣の畑のオジサンは教えてくれるが、ど素人には腰が痛くて…

若い仲間と

今日は、いつもと違う若い仲間とテニスをした。 中には数ヶ月振りで出会う人もいる。 練習試合だが、今日は何故か絶好調で五戦全勝した。 ノーミスと言っても良い程の、バカッ調子だ。 仲間達も 「テニススタイルが前と変わったねぇー!」と驚いた。 繋ぎボ…