汗だくで

昨日今日と蒸し暑い中、先輩のA女史とテニスコートの草刈をした。
コートの周囲の柵の傍の草が50cm程にも伸びている。
この草の中に、しょっちゅうテニスボールが入り、行方不明になるのだ。
去年、この草刈をして下さったK老人は今年はもうクラブは脱退されている。ずっと気になっていた草刈をしてコート周りは広くなった感じだし、さっぱりした。
テニスをしている仲間から
「手を切らん事よ」「大丈夫かね?」などと声がかかる。
「やろう、やろう」と思っているだけではダメなのだ。
実際にやらなければ、意味が無い。
暑くて参ったが、綺麗になったコートを見て気持ちも晴れ晴れである。
他にもこのコートを使用する団体は多いようだが、「家のクラブが先にやって良かったね」と話した。