2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試合

日曜日の試合は、惜しくもタイ・ブレークで敗れ三位になってしまいました。 無念で有る。 ムム〜〜次こそは〜!

一輪挿し

20日の備前焼き風な一輪挿しは 花梨自作の一番のお気に入りです。 花梨の好きな、サザンオールスターズの『唐人物語』に寄せて銘を付けています。

ご無沙汰

連日の忙しさとPCの不調で、数日間放置していました。 皆さんの暖かいコメントだけは何とかチラット覗いて読みましたが、書き込みが出来ず・・・・ (ToT) アーン です。

第一シード!!

今週は多忙で一度もテニスに行けなかったので、日曜日の試合の時間などを友人に問い合わせる。 友人が言うには 「貴方達ペアーは第一シードになってるよ!」だと。 「なぬ〜〜第一シード? 何でやねん?」 (このペアで、この試合は初参加なのに、いきなり第…

又々・・・・

ドジをやらかしてしまった。 朝から所用で山口市へ出かけた帰り道に、ウッカリしてパトカーにわき道へ呼び込まれてしまった。 道端の椅子に座る警官に気付いた時は後の祭り。 「はい、あの車にどうぞ」で 代価は¥15000也 アイター! まぁ、事故ったよりはマ…

コメントを

付けようとすると、エラーになります。 全てを閉じて 再起動するとコメントは付けられてはいます。 金曜日に居残りをして、指導を仰がねばいけないかも。 あ、残業手当は・・・・・教官殿、考えておきまする。 すみません、お願いしましゅ。

幻の・・・・

幻の青い芥子と言われる ヒマラヤ原産の芥子(けし)の花です。 毎年、この時期にこの花に逢うのが楽しみです。

恐々と

PCが、夕方退院しましたが恐々と日記を書きこんでいます。 一応の手当てはして貰いましたが、いつ又「ひらかな」が書けなくなるか恐怖です。 yuuminnさん、新聞を見て下さったんですね。 コメント、有難う御座います。 大和ミュージアム 今日、友人と行って…

テスト

PC不調 只今、テスト中です。 先日からの不調に悩んでいます。 何度目かのトライです。 巧く行ったら ワ〜イ!

悪戦苦闘中

教室で載せた画像が大きいので、小さくして載せようと悪戦苦闘の最中です。 リサイズまでは出来たんだけど・・・・ アチャー!

やった!!

岩国で試合が有った。 花梨は先輩と個人戦女子ダブルスに出場した。 結果は、まさかまさかの優勝!! 二位にはなれると予想していたが、優勝出来るとは〜〜〜 あのペアーに勝てるとは〜。 早く済んだ所はコートが空いているので、自由にゲームをして下さいとの…

今日のドジ

申し込んでいた市の健康診断に行く。 ところが、「あ〜〜!!」なのだ。 ガーン 朝食は抜きで・・・・をスッカリ忘れていたのだ。受付の方も「それは・・・どうしようも有りませんねぇ」と気の毒そう。 折角、ママチャリをこいで、行ったのに。友人の「落ち…

壁塗り

昨年秋の台風で傷んだ漆喰の壁を、左官屋さんがやっと修理に来てくれた。 落ちた場所の周囲の壁も全部落として、塗り替えるそうだ。 が、上っ面の漆喰を剥がすと、中味は砂を混ぜてお粗末な仕事がしてあるそうだ。確か、数年前に玄関を修理した時も大工さん…

雨の中

五時間のドライヴ 昨夜から雨なのに「試合は有ります」との連絡で仲間と小○田まで遠征する。 その内に上がるだろうと楽観した雨は上がらず、到着したら試合は延期になったとの事。 が、このまま帰ったのでは面白くないので 簡保のドームを取り仲間でドームへ…

本音

笹百合ちゃんの日記にも有ったが、この所花梨の日記も休みがちだ。 色んな事情で忙しくして居られる方も多いのだろう。 花梨は、家庭内のゴタゴタで日記が書き難い。 コメントにも言いたい放題だと思うので、呆れている人も有る筈。 気持ちに“ゆとり”が無い…

苺の正しい食べ方

見た人も有るかと思うが、先日のTVで苺園のオジサンが説明していた。 苺は、ほとんどの人は尖った先端から食べると思う。 が、正しいのはその逆でヘタを取って、下からの方から食べるのだそうだ。 「へぇ〜〜」と思いながら見た。で、今日苺を買って来て実験…

コピペ

画像をクリックすると、大きくなります。 出来たみたい〜! 朝からPCの不調で参った。 「あ」がツールに出ないでどんなに書いても カタカナになったり、英大文字になったり。 『パソコンで困った時に読む本』と睨めっこで何とか修復した。 と思えば、Yahooの…