2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画〔タイタニック〕

何年か前に話題になって一度観たのだが、昨夜もう一度観た。 大筋は覚えているが 「こんな映画だったんだぁ」と思った。 他に比べ、船の中は乗り組み員も階級の厳しい世界だと聞いてはいるが、これほどの区別がされていたとは。 まるでセレブと貧民である。 …

深紅の蘭

雨の為、アウトドアの予定が中止になり、午後買い物の足を延ばしてフラワーランドに蘭展を見に行く。 予想以上の見事な蘭が沢山出品されており、特に深紅の蘭が素晴らしく印象に残った。 スミレ嬢にも早速に入口で出会った。 ストレスがかなり溜まっていたの…

久々のコート

今日はようやくコートに行った。 会う人が 「お久し振り〜!」 「あんた、生きちょったんか?」 「元気だった?」 と口々に聞かれる。 口の悪いのは 「もう退会したのかと思ったぞ!」 などと言う。 そう言えば・・・・コートは三週間振りかなぁ。 忘れられ…

クリスマス・ローズが咲いた!

鬼の攪乱?

*起き掛けの腹痛朝、目覚ましで目が覚めた途端に腹痛で「うぅ・・・。」と来た。 痛む所に掌を当てて床の中でジッと我慢する。 30分経っても、一時間経っても治まらない。 とうとう車を出して貰って祭日なので休日診療をする愛パークへ行く。 が、「9時…