2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大役

一昨日クラブの支部長から電話が入り、又々大役を仰せつかった。 県会計だけでもアセアセなのに・・・・である。 MIXではペアを組んでいる支部長の依頼を断り切れないと言うのもある。 介護が終わったから少しはユックリ出来るかな?と思ったが中々そうは…

待ちに待った

明日は待ちに待った満中隠である。 これを済ませば、ようやく一段落だそうだ。 まだまだ、姑の部屋の物など片付けには殆ど取り掛かっていないのだが、これがかなり大変である。 友達は姑さんを見送って三年になるがまだあまり片付いていないとか。 尤も彼女…

天使の梯子

♪の仲間と数人でK市の茶臼山縦走をする。 楓、コシアブラ、櫨などの紅葉が始まっていて鮮やかだ。 いつもの風景も山の上から見下ろすと、見知らぬ町のようにも見える。 黒っぽい腐葉土に散り敷く、黄色や橙色、赤の落ち葉が日本画のように美しい。360°の…

秋いろいろ

休日の昨日、友人と徳地にドライブがてら紅葉を見に行った。 昼食には徳地の蕎麦も、目的の一つである。 カナダ?楓の黄色からオレンジ色、赤へとグラデーションの紅葉は素晴らしかった。 写真は【コガキ】。 小さくても、先の尖ったいっぱしの渋柿の様をし…

力だめしか運だめしか?

昨日、先月から申し込んでおいた有る試験を受けに行った。 家庭内のドサクサで、受験勉強もほとんどしていないがもうこうなったら実力で有る。 受かったらどう、と言う事もないが受けるからには合格したい。 80点以上が合格である。 ヤマが当たったのもそ…