2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

充実した時間

シンドラーのリスト リーアム・ニルソンマディソン郡の橋 メリル・ストリープ クリント・イーストウッド地上より永遠に バート・ランカスター デボラ・カー極道の妻たち その一 岩下 志麻 その二 十朱 幸代 その三 三田 佳子 etc仕事などで終日忙しかった夜…

春を呼ぶ花

山口のハワイと言われている(誰が言う?)だけあって、道路を走っていても島のあちこちに花が多い。 竜崎温泉の中にも、ロビーや脱衣場、休憩所にも春らしい花がいっぱいだ。 どんな花でも生きた花はよい。 生に限る!

吉兆!

竜崎温泉のレストランで、噂の【白ナマコ】を見た。 写真を撮っても良いですか?と言うとイケメンのお兄さんが手に取って撮影をさせてくれた。 非常に珍しいもので、吉兆とされているそうである。

プチ・ラッキー

今日、思いがけずSUBARUからQUOカードが届いた。 暫く前にアンケートに応募したので、抽選でカードが当たったのだそうである。 スッカリ忘れていた。 若い頃?ちょっとした物が時々当たっていたのだが、中々当たらなくなって何時の間にか応募を辞め…

森田美由紀さん

NHKアナウンサーの森田美由紀さん。 HV特集「四季・比叡山・行と数学の霊峰」を観ようとTVをつけたら、比叡山の案内が偶々彼女だった。 久し振りに見る森田さん。 ニュースを読んでいた、十年あまり前から好きな人だ。 かなり前に新聞で彼女について…

雪の中

午後県会議に出席する。 役員交代の支部が多くあちこちから活発な意見が出て、大幅に時間延長となる。 会議の合間に会費の徴収をしたり、終わりには各支部長に交通費を支払ったりで忙しかった。 前任者が身内の不幸で欠席だが、先輩諸氏のサポートで、無事に…

テスト

アメリカより

暮れに幼児を連れて帰国した、甥のお嫁さんの話。 アメリカも太平洋側で気候は良かったそうだが、食べ物に困ったそうだ。 車で一時間余りの所に日本食のスーパーマーケットが有るので、日曜日に夫婦で買い出しに行くとのこと。 ラーメンや海苔など日本食は一…