2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

監査

雨の中、朝から書類を背負って本部会議に出席の為、防府市へ行く。 行きは久々のバスと電車、帰りは岩国支部の役員さんに乗せて貰う。 監査は間違いは無いが、予算書で今年度から変更になる項目が多く、来月の決算までに訂正をしなければならない箇所が沢山…

文殊の知恵?

PC教室のクラスメートに、HELP ME!!を出してバックUPのサポートをしてもらった。 機種も違うし、設定も違うのか「ああだこうだ」と頭を悩ました結果何とかOK。 「やれやれ〜助かった〜!」 これで明日は安心して会議に出席できる。 最悪の事態…

鈍感力

人は見かけによらないとあらためて思う。 Aさんは、ズケズケ言う人で時々胸にグサッと来るが意外にも気にする性質なのだそうだ。 言った後で、言いすぎたと後悔するとか。Bさんはおっとりとおしとやかに見えるが、「鈍感で・・・・」と本人も言うように何…

生身

知人夫婦が北海道に旅行したと、山や花の写真を沢山見せて貰った。 ところが、秋から奥さんが体調を崩され、今は家事もあまり出来ないと言う。 動ける時に、動いておくものだ。

晴天

風は冷たいが晴天の今日、終日コートで過ごす。 午前中はレッスン、午後は仲間とゲーム。 長年のMIXのペアM氏とも組んで一試合。女子Wのペアの彼女と組んで二試合。 競った試合で、コートを走り廻り完全燃焼してスカーっとした。 風邪は、まだ鼻がムズ…

PC不調その1

「あ」の文字が書けず、ちょっと書くとすぐにツールから消える。 ここのところ設定で何度も直しながら書き込みをしていた。 今朝、テキストサービスのBOXをずっと開けていれば「あ」が消えない事に気付く。 どうにかこうにか春までこのPCをも持たせられるだ…

反省・反省

これではいけない。 何とかしなくちゃ! やりたい事をやろう、と決意して○年。 長年我慢し続けた反動であれもこれも実行に移したは良いが忙し過ぎる。 その上、予定外のボランティアも次々に増え三年後までスケジュールが埋まっている。 これではいけない。 …

冬日

朝一で予約しておいた美容院へ行く。 早く済んだので実家の母を見舞おうかと電話を入れると、インフルエンザで一家七人が絶滅寸前だと言う。 気の毒では有るが、こちらも来週は大事な会議を二つも控えているので、近寄らない事にする。 午後は仕事。 こんな…

再度

今度は、スキャンディスク完了出来たようである。 90分くらいかかったが、画面も昨日とは違っていたので、昨日のやり方が間違っていたのだ。 昨夜のは、あまり変化の無い画面で半信半疑であった為に「これはダメなんじゃないかな?」と言う感じで途中で止…

一応

スキャンディスクは出来たらしい。 二時間経っても、画面が変わらず寝る前に【中断】したのだが、この前のスキャンディスクは○日前と表示されているので、完了したのだろうか? ノートと首っ引きでやっているが、自信は無い情け無い花梨だ。 一つ確かなのは…

あっちもこっちも代替わり

だだいま、スキャンディスク中でブログに書き込み不能。 携帯電話より書き込み中です。 今日中に、終了するのだろうか?それにしてもワシントンの高揚は凄い。 人々がそれだけ世直しを望んでいると言う事だ。アメリカの、そして世界の救世主となって欲しいも…

屋久鹿

すぐに旅に出られない苛立ちを旅の写真で慰めている、昨日今日である。 画像は屋久島の鹿。 餌か゛豊富では無く自然が厳しい為、屋久島の生物は概ね小型であるとか。

お手入れ

不調のPCだが、諸々の事情で春までは持ちこたえる努力をしようと思う。 不調は何箇所も有るが、とりあえず出来る事からで久し振りに【最適化】をしてみた。 途中でエラーになったが、三度目でやっと成功。 何でも使いっぱなしでは悪くなるのは自明の理だ。 …

訳も無く

旅に出たい。 明日の朝にでもふらっとバッグを提げて。 訳も無く・・・・いや、訳はきっとあるのだ。昨日は癒しのタイランド。 今日は緑美しいスコットランドに雄大なキリマンジャロの旅をTVで観ていたら無償に旅に出たくなった。 去年の49日忌を済ませた…

世相

昨年から派遣問題初め、暗いニュースばかりで気が重くなる。 派遣社員に甘んじて来た労働者にも問題が有るように言う人もいるが、そうばかりも言えないのではないか。 概ね大手や安定した職場で働いて来た人は、派遣社員に冷淡なようだ。 尤も今では安定した…

風邪が抜けない

年末からの風邪がいまだに抜けない。 風邪薬を飲んでは、仕事に趣味にボランティアにと動きまわっているからだろうか? 治ったかと思えば、又鼻がグスグス、頭重である。 梅酒を飲んで、暖まって床に入るが中々完治しない。 「この時期の風邪を下手に拗らせ…

初慰問

H市O地区の自治会館から出演依頼が来て、♪仲間と今年初の慰問に行った。 曲は冬に因んだ、【たきび】【春よ来い】などの童謡や、おなじみの【荒城の月】【ふるさと】など。 珍しい楽器も多く、ケーナ、チャランゴ、ボンボ、チャフチャス等の楽器紹介の後で、…

叱咤激励

機嫌の悪いPCを宥めたりすかしたりしながら、夜は今月末の会議の資料を作成する。 「あり〜〜!」 うっかりしてドラッグの途中で必要なアイコンを見失ってしまった。 (*゚□゚*)ぎょぉぉ! である。 これを探すのはまたまたおおごと。 印刷した過去の資料を元…

好きやね〜!

今日は我がテニスクラブの打ち初めだった。 風邪気味ながら、顧問氏との相談もあるのでコートに出かける。 年の初めと言うのに人が多い事。 止む無く短縮ゲームとなる。 調子が出て来たところでゲーム終了なのでイマイチ面白く無い。 みんな、テニス中毒だか…

仕事、仕事!

今日は、変則で夕方から九時半まで仕事。 今年は年始から仕事、仕事である。 少し気持ちにゆとりが出来たので、それも良いかもしれない。 何方だったかがここで仰ったように、花梨はどうもノンビリは出来ないらしい。 大役が二つ、パートに趣味に登山と、今…

初仕事

二日の今日、午後から初仕事である。 明日からの営業の準備をスタッフ三人でする。 ああかこうかと首を捻りながら春の商品のディスプレイをしていると、知らない間にもう閉店時間。 何でも集中している時間は愉しい。 稼ぐ時は稼ぎ、遊ぶ時は遊ぶ、今年もガ…

今年も宜しく

ブログの皆さん、おめでとうございます。 今年は、たとえ途切れる事があってもくじけず凹まずブログを書きたい所存です。 今年も宜しく〜〜。m(--)mその前にPCをなんとかしなくっちゃ!(@-@;)