2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休養&休養

雨降りだし休みなので友人と温泉に行く。 長い付き合い、本音で話せる友人は有りがたい。 三年前にご主人を亡くして沈んでいた彼女も、次第に元気を取り戻している。 食事をしてお湯に浸かり、お喋りをして命の洗濯になった。血の繋がりよりも心が通う他人様…

疲れが取れない

この所、寝ても寝ても眠い。 暇さえ有れば寝ている。 二十日ばかり前に長時間立ちっぱなしで、膝を傷めてしまった。 仕事が忙しかったとは言え、自分の不注意でもある。 間接痛の薬や、膝サポーターを買って手当てをしている。 仕事は楽しくも有るのだが肩こ…

どうなってる?

中川財務、金融相の辞任劇は全く不可解である。 国際会議の席で何故あのような事になるのだろうか? 一般人ならともかく一国を代表する大臣が、である。 しかも、言葉が二転三転である。 本当に予測もしない事が起こるものだ。 この先、日本はどうなるのか?…

交通事故

昨日の夕方、光市H医院前で交通事故があった。 花梨は丁度そこを通りかかったのだが、60代の男性が死亡されたと言う。 その男性の身元が不明だそうで、今日パトカーが 「身元をご存知の方は、光警察署までご連絡下さい」と触れ歩いていた。 もう一方はまだ…

はてな?

昨日、ついに日本語の書き込みが不能になったのだが、今日PCを立ち上げると別のBOXが開いていて書けるようになっている。 まったく訳が解らないのであるが、書くだけは書いておこう。 いつ又書けなくなるか解らないので。

ほっと一息

一昨日、県の総会が終わった。 当日になってドッキリ汗々する事もあったが、とにかく20年度の決算が無事に終わったのだ。 12月から足掛け三ヶ月の、煩雑な仕事が一段落である。 又、今年度が始まるがそれはそれとして。

FAX

一昨年だったか、ファックスが何度も故障して修理をしてもダメなので取り外してしまった。 が、やはり最近は事務連絡などで必要を感じて手頃なのを見つけて買って来た。 全回に比べると随分安くなっている。 店員さんに、「私にでも取り付けが出来ますか?」…

ようやく

先日、岩国市から監査役二人が見えて、ようやく監査が無事に終わった。 12月から、喧々諤々補佐役と相談しつつ、本部会議にもかけたりして何度変更した事か。 ちょっと恐い監査役氏も監査が終われば心優しいテニス好きのオジサンで、四人で和やかに談笑し…

遭難

今朝、牛乳瓶を出しに行くと、家の前の歩道に何かが横たわっている。 ふっくらとした体が子犬のように見えたので走って行くと、なんと狸だった。 何処かまだ幼さが残っているようで、可愛そうなので新聞紙にくるんで隣の空き地の隅っこに埋め、お線香を上げ…

演歌は・・・・

元来、演歌は好まないがこの歌は好きだ。 予算、決算、監査が思いの他長引き、もう息が切れそうだ。 補佐役(お目付け役?)の老幹部の手前弱音は吐けないが、少々疲れてしまった。 お気に入りの歌でも聴いて、気を休めよう。 http://www.youtube.com/watch?…

男子決勝戦

早めに夕食を済ませ、夕方から全豪オープンの男子決勝戦を観戦している。 ナダルVSフェデラー。 四時間余に及ぶ、フルセットの死闘である。 どちらのファンでも無いが、ここはスペインのナダルに勝たせたい。 【王者フェデラー】は、どんなウィナーも当然…