映画のよう

夕方のニュース

北朝鮮からの日本女性の帰国の報道には驚いた。
一瞬「えぇ・・・・・?」と思ったが、何がどうなっているのか非常に興味深い。
記事の何処までが真実なのか、おいおいに解明されるのだろうか。
それとも、闇から闇に、真実は藪の中で終わるのだろうか。
外交問題は、水面下で様々な事が勧められているようだが、この時期にこのニュースが意味の深い所だとか。
面白がっていてはいけないが、まるでスパイ映画のようだ。


日本丸

帆船で日本一週航海中の息子が、夜、帰省するので徳山駅まで迎えに行った。
一月余りで 日本の四分の三を航海した事になる。
二日間の滞在であれもこれもと忙しいらしくこちらも振舞わされそうだ。

まぁ、花梨も忙しい内が花か!と思うが夕方、炊事に取り掛かろうとするとクラッ〜と眩暈がした。
やばい、来週は九州に遠征するのに。
我に睡眠と栄養を・・・・・あ、勝手に取れってか〜。