今日の出来事

◎ テニスに行く。
  蒸し暑かったが、ボールを追って汗だくになってコートを走る。
  力一杯、ボールを相手コートに打ち込む この瞬間は何もかも忘れて一番楽しい一時だ。
  今日も競りあって、6:5で勝利。
  

◎ 救われた言葉
  
  先日から秋の合宿に誘われているが、参加するのを迷っていると老先輩がこう言われた。
  「何かの時に助けてくれるのでも無い人の言う事を気にする事は無い。花梨ちゃんがしたいよ  うにしたら良い。」と。
  いつも、花梨と漫才のような掛け合いをしたり、柔らか過ぎるジョークで皆を笑わせてばかり
  のお爺様だが、今日の言葉は心に沁みた。
   


◎ 午後、義理の伯母が来た。
  「年寄りが二人共長生きで、あんたら〜も苦労するね」と言ってくれた。
  この先何年とも知れない介護の経済的、精神的、身体的な負担は計り知れないが、少しでもわ  かって貰えれば少しは気が楽だ。

  
   そんなこんなで、今日も朝から確執が有ったが、良い日だった事にしよう。