長〜〜い停電

昨夜は

三、四度の停電の後長〜い停電になった。
PCは勿論、TVも観られないし本も読めない。
電話も使えないし、電池が無くなるとまずいので携帯電話もあまり使えない。

近所を見ても真っ暗で、電気の有難味を思い知る。
もう  ( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・しか無い。
お陰で 全米オープンテニスも見損なってしまった。

深夜にマイクで停電のお詫びを言って歩く声を夢うつつに聞いた。
「こんな夜中に電気屋さんは大変だな〜」と思った事だった。


9・11

例年ならグラウンドゼロ関連のニュースで持ち切りなのだが、さすがに今年は選挙の話題ばかりだ。
年々暮らし難くなる今の日本が、この選挙でどう変わるのか?
あまり期待出来そうにも無い。
強気を助け、弱きをくじく政治では 期待するのが甘いというものか。