闘いすんで

御手洗湾を臨む

以外な結末

“小泉圧勝!!” 政治向きの事は自慢では無いが得意では無い。
いや、聞いても読んでもどうもよく解らないと言うのが事実。
が、それにしても自民圧勝は以外だった。
某評論家が言っていた。
「女性は ヨン様か純ちゃんが好きなんですよ」と。
遊説中の小泉さんに「純ちゃーーん!!」と黄色い声がかかる場面も放送していた。

何と女性も馬鹿にされたものだ。
と言うか、政治を何だと思っているのか?
同じ女性として、腹立たしくも情け無い。
周囲から何を言われようと自説を曲げない小泉さんに 強いリーダーを見た人も居るらしい。


お見舞い考

以前から思っていた事だが、お見舞いなどを戴いた半額程度お返しするのが日本の習慣らしい。
それで家族や自分の入院の度に お見舞いの人が来るのが半分苦痛だ。
退院してまだ体調も今イチなのに「快気祝いをしないと家から出難い」と言う人も居る。
花梨が退院した時も、きついのを我慢して快気祝いの手配をした。
今回も、忙しいのに・・・・・だ。
何故、最初から半額程度を貰ったのではいけないのかな?
こんな悪習、好い加減に無くなれば良いのに。
ここ数年は毎年のように、お見舞いを貰ってはお返しをしている。
何だかなぁ〜。