勘違い?

karin2122005-09-10

OKでした

yuminnさん、花梨の勘違いだったみたいでごめんなさい。
Hatenanにも載せられましたね。
何事も挑戦してみる事でした。


退院

今日、二十日振りに義母が退院しました。
不安や気苦労でイッパイで、皆さんについ暗い話しを聞かせてすみませんでした。
笹さんやゆうすげさん始め、ブログの同級生のコメント、アドバイス有難う御座いました。
心から感謝しています。

これから、まだリハビリや通院など多忙でしょうが、寝た切りにならなかっただけ良かったと思います。
PQRも出来るだけ出席するつもりで居ます。
不休の介護は 生身の花梨には不可能ですから、家人と“介護のぬすぐりあい”をしながらやって行きます。


朗報

九州の某県から 秋のテニス大会の案内が届いた。
全国からの申し込みが多いが 当選したようだ。
昨秋、何度もの義父の施設探しなどで参加出来なかったら、
「何故、花梨さんが来ないのですか?」
と参加した仲間達は先方の方達に聞かれたそうだ。
山口の大会で知り合って花梨を案内するつもりだったおじ様方に 先輩達が九州を案内して貰ったが、
「花梨さんが居ないのに、案内して貰ってイイんじゃろうか?」と随分迷ったとか。
今秋は行くぞ〜〜〜九州大会!!

九州男児のなれの果て のお爺様が歓迎してくれるだろう。
独断と偏見かも知れないが、ご年配の九州男児は 明朗(老?)闊達、豪快で気持ちの良い人が多い。
若い男性は・・・・・どうか知りませ〜ん。    ニヤリ

ご先祖は細川の〇〇殿様の家来だったとか、勤務の合間に五百表の米作りをするとかの面白可笑しい人たち。
花梨を「貴方は“萩女”に違いない」と何人もに言われたのには笑ってしまった。
二年振りの再会が楽しみだ。ひょっとしたら もう忘れられているかも・・・・・・。