○○○の誘惑

板ばさみ

悪友から 秋の○国旅行のお誘いがあった。
しかも、「貴方の好きな世界遺産になった、あそこにも行くんよ!」ときた。
前回義母の反対で行き損ねたあの地なのだ。
「わぁ〜、行きた〜い!」と思わず本音が出る。
家族は「行ったらいいよ」とか「行ける時に行っておいたら?」と言うが、花梨が留守の間に、家事が出来るんだろうか。
一寸気が引けるが、花梨のお給料も旅に使おうと貯めている事だし、この際思い切って行くか!
悪友は、先月お舅さんを見送ってホッとしているので存分に旅を楽しもうと言う気分らしい。
我が家は・・・・・まぁ その時はその時で ♪ 何とか〜〜な〜るさ〜♪

誘惑に負けるような花梨では無いのだが、道祖神の招き には弱い。

海の向こうまで行ったら、「何が有っても途中では帰らない」と腹を括って行くのだ。



蝦夷えぞ花忍はなしのぶ
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

植物園へようこそ!