行かないぞ!

今夜も・・・

クラブのビアパーティだが、花梨は参加しない。
「花梨ちゃんが行かないと寂しい〜!」と言われても参加はしないのだ。
そんなに呑み助達に付き合っては居られないのだ。

昨夜の集まりで「この次は○○○へ案内するよ」と数人で次の約束が決まった。
付き合いでやむを得ない時も有るが、花梨は本当は大勢で呑むより、気のおけない少人数で語りながら呑むのが好きだ。
酒は静かに呑むべかりける。
語りは楽しく粋におしゃれに。呑むのは二の次なのだ。
所帯臭い会話など、もっての他だと花梨は思う。

○○暑い〜!

今日のレッスンは暑くて暑くて、ジリジリと焼け付くような陽射しだった。
「二日酔いなので、きついですぅ。」と言うと、
「コップ半分のビールで二日酔いをする奴が有るか!」とか
「こんな暑い日こそ、アフターテニスにビアガーデンに行くものだ」
と言われる。
そこで一句。
好きが因果 コートの苦行




今、あちこちに咲いている花魁草。
今日、この花の名前がやっと判って、嬉しかった!!


http://www.hana300.com/oirans3.jpg「季節の花300」より