何故かバタバタ

暑いけれど

家でジッともして居られず、山の上病院に見舞いに行く。
入院して半年余り、序所に弱っていくのが素人目にも判る。
食欲だけは有るのだが、言葉も聞き取り難くなり、目力も段々無くなって来ている。
目を剥いて怒る、凄い迫力の有る舅だったのに・・・・・と複雑な気持ちだ。
痴呆病棟なのに、50代とも見える一見しっかりした人も入院されていて、一寸ショックを受けた。
今は親の介護に頭を悩ませているが、他人事では無いような気もした。

ナイター

毎年恒例のナイターテニスが先週から始まった。
テニス馬鹿の集まりだが、こう暑くては炎天下でのゲームもバテバテだ。
昼の間に家事や雑用を片付けて夕方から蜩の声を聞きながらのゲームは涼しくて中々良い。
群青色の夜空にレモン色のお月さまがとても綺麗だった。
寝苦しい熱帯夜でも、帰宅して汗を流すとバタンQで眠れるのも助かる。




【cyokicyannさま】

「草引きなら炎天下では出来ないが、テニスなら二時間でも三時間でも出来る」
「家では暑くてゴロゴロしているが、コートに出るとピンシャンする」はテニス仲間皆の正直な心境です。
夜はテニスに行けるから、昼間の家事を頑張れる、とも思います。
まぁ、早い話、人間とは我侭なもので好きな事なら万難を排してやれる、のでしょう。
 エヘヘ 口笛