今夜は・・・・

納涼会

今日は市内の仲間との納涼会でビアガーデンに行く予定だ。
メンバーが違うと、雰囲気も違うのでどうなる事やら。
気の重くなる事は暫し忘れて、パーッとやって来よう(又、口だけ・・・)。
先輩の旦那様が送迎をして下さるとか、感心な事だ。
「もし、夫婦喧嘩をしたらバスで行きましょう」とのメールにニヤリとする。
他所のご夫婦も垣間見えて面白い。
日記とは夜書くものだと思うが、夜はあれやこれやで遅くなり、花梨はついこの時間になってしまう。

リョウブの花

16日の日記に花梨が載せたリョウブの花が、昨日行ったコートの周囲の山に満開だった。
花好きのN氏とテニスの合間に満開の木の下まで行ってみた。
穂状に咲く花も、迷彩模様のような木肌も美しい木だ。

胡瓜の話

今朝も、胡瓜の花梨漬けをポリポリ(^^ゞと頂きました。
キリギリスも顔負けの花梨の夏の間欠かせない、一品なのです。




http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/PICTs/asamafuuro.jpeg

「植物園へようこそ!」より    浅間風露