あれこれ

朝から肌寒い小雨。

車の一年点検をした。
いつも通りに軽〜く考えていたら何と、あっちやこっちの手入れで何と予定の4倍近くもの請求が来た。

オイルの減り具合も見ないで、ただ載っているのだから文句は言えないが、ちと痛い出費では有る。
災いは思いがけない所に潜んでいるのらしい。
とは言え、整備をキチンとしてくれたのだから、罰当たりな事を言ってはいけない
整備後の○○○サウンドの軽やかさがそれを証明している・・・・・などとイッパシの科白を吐いてみる。



夕方、美味しいので有名な某ラーメン屋に行く。
土、日の夕方は大抵売り切れで、何度も無駄足を踏んだが今日はやっと一ヶ月振りに思いを果たした。
無いとなると余計に欲しいのが人情ーーーいや、天邪鬼かしらん。
ともあれ、今宵は満足で有る。