行く歳

末期症状?

とうとう見出しが出なくなった。
今、パソコンを買い換えて、操作がスムーズに行かないと会計業務に差し支えるとここんとこ悩んでいたのだがとうとうこんな状況になった。
入力モードの あ もしばしば消えてしまう。
もっと早く買い換えるべきだったか?

エクセルでの決算書、予算書の作成にも支障がある。
何とかしなければ・・・・・(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・。


年の瀬

今年は恒例の年末年始の仕事は無いが、昨日も今日も風邪をおして姑の使っていた物を片付けている。
沢山の洋服は、従姉が何処かの施設に寄贈すると引き受けてくれた。
布団やバッグや靴などの小物、下着類はこちらで処理しないといけない。
昔のように畑でバンバン燃やす訳にもいかない。

自分ももう余計な物は増やさないよう、肝に銘じるのであった。