今年も・・・・

昨日の教室は先週に続いて、年賀状印刷をする。
イラスト面の印刷は済ませたが、次は宛名書き。
去年は欠礼状だったので、二年ぶりで記憶はあやふや。
夜、これまでのテキストを引っ張り出して読む。
明日の航空チケットやホテル宿泊の確認などもNETでする。
今、CMなどでやっている携帯でスキップ!!なるものを飛行機でも電車でもやれそうだ。
普段ほとんど使わないプリンターを教室に置いてこうかと思ったが、持ち帰って良かった。
もう一枚、印刷する物が有ったのだ。
これが無いと、飛行機には乗れない。
さしずめ年賀状よりこちらが先決である。
先週は、接待たら何やらで出たり入ったり、今週も又明日から用事で暫く家を空けるのでその下調べなどで落ちついて年賀状を作れないでいる。
帰ってからの事だ。
来年は落ち着いて年賀状作成が出来るかな?とフッと思うのである。