訃報

急に冬めいて寒くなった昨日、欠礼状が来て友人のご主人が53歳の若さで亡くなったと言う。
今日、早速お悔やみに行った。
まだ、亡くなって一月も経っていないそうだ。
一年前から不調だったが、辛くて花梨にも話せなかったと言う。
「『あまり泣いたらダメよ。』と言われるんだけど、親しい人と話すとつい泣いてしまう」と言う彼女に「泣いてもいいよ、泣くのが当然でしょう。我慢する事は無いと思うよ」と言いながら一緒に涙がこぼれた。
スポーツマンで、体格の良い人だったのに・・・・・黒縁の遺影を見ながらも信じられない気持ちだ。
男らしい人だと思っていたが、最期まで愚痴も泣き言も言わずに優しかったと言うご主人。
あまりに早過ぎる死だ。
全面的に主人を頼って来たと言う彼女を、これからは少しでも支えてあげたい。