寒風の中で

万年青の実

今日で終わり

色んな事が次々と有り多忙だったこの歳も今日で終わりだ。
玄関まわりの掃除をしていると、思いがけず万年青小さな赤い実が数個なっていた。
北風の当たる庭の片隅で健気に実をつけているのが妙に嬉しく「お〜、こんな所で元気にしていたか!」と声をかけてやりたいようだった。
今年はほんの形だけの御節の用意しかしないので、比較的ゆっくり出来る大晦日だ。

教官殿、教頭さん、クラスメートの皆さん、今年も一方ならぬお世話様になりました。来る年もどうぞよろしくお願いします。

宝くじ

当たったよ〜!
と言いたい所だが、数枚買った筈の宝くじは花莉には何処に有るのか知らない。
家人が明日、帰宅したら・・・・・まぁ期待はあまり出来ない、何のくじでも当たったためしが無いから。
液晶TV、車、これまで諸々の事情で我慢をしていたのですぞ〜〜はい 。o@(^-^)@o。ニコッ♪