新しいのはイイ!

小品たち

ハイ・ビジョン液晶テレビ

先日思い切って、TVを買い換えた。
よく聞けばまだ当分はアナログでOKなのだが、「買い換えんといけん!」と家族が毎日煩いので根負けしてしまった。
が、さすがに映りは最高だし、画像もハッキリして衛星放送の見られる番組も多くなった。
映画や紀行番組、自然や花の画像では特にそう感じる。
何かと取り沙汰されている【紅白歌合戦】も今年はこのTVの前でゆっくり見られそうだ。

ユニクロ

広告を見てユニクロなるお店に行ってみた。
花莉もその一人ではあるが、年の瀬だと言うのにお客の多いのに驚いた。
それにしても話に聞いてはいたが何故こんなに安いのだろう
ついあれもこれもと買いたくなるのが怖い所だ。
ここ数年来シンプル・ライフを心掛けている花莉としてはグッと我慢のしどころだ。
tonkeiさんのように 不要な物は始末する 余計な物は増やさない 主義だ。
それでも、なかなか片付かない(>o<)

ミイラの呪い

北イタリアで見つかった約5300年のミイラに関わった七人が謎の死を遂げていると話題になっているとか。亡くなった人には素手でミイラを触った人も居るが、事故死だった人もいると言う。
こういう話題は探偵小説のようで、殺人や暴力的な事件に比べれば「一寸面白い と言ったら不謹慎かな。