人が皆

プレゼントのシクラメン

我より強く見える日に

花好きのN氏にかなり前から約束していたシクラメンを貰った。
日にちも経っているのでもうお忘れなんだろうと思っていたが、今日コートでようやく会えたと花莉の車に運んで下さった。
テニスに行く日が合わなかったのらしい。
赤紫色に白い縁取りの可愛い色だ。
花莉と会えないので、このシクラメンは何日も車に乗っていたのだそうだ。
花は良い。どんな言葉よりも慰めてくれるような気がする。


北の坂本竜馬

とも言われた河井継之助のドラマが昨日放送された。
数日前からこの原作を読み始めていたので、タイムリーだった。
が、やはり本に勝るものは無いとあらためて思う。
が、理路整然としたこの男、本を読んでいてもスカーっとする。
やっぱり本は良い。一番好きなのは本だろう。