穏やかな朝

やっぱり・・・・

今朝、かなりよくなったとは言え、まだ頭の芯が痛む。
迷った末にもう一日家事放棄を続行する事に決めたのに、サンタクロースのいでたちでCOOPは来る、電話はかかる、連絡もしなければならない、でとうとう起きた。
主婦のサガなのだろう、起きてみると行く所、行く所に用事が有りついに家の内外、車庫の掃除、洗濯といつもの通りになってしまった。

それにしても

60億もの大金を手にした独身男性は、これからどんな人生を贈るのだろう。
何をしても個人的にはあまり良い事にはならないような・・・・。
などと負け惜しみを言ってるのが程良い暮らしなのかも知れぬ。



もがり笛

 虎落笛 幾夜もがらせ 花に遭わん
              
 彼の壇一雄の臨終の歌です。
何故か、この歌に惹かれ真冬虎落笛が聞こえる夜にはこの歌が思い出されます。
もがり笛を 虎落笛と書くのは中国で虎を捕る為に作った竹の柵に当たる風の音がヒューヒューと鳴ったからとか。


笹さん

愉快なアニメで気を紛らして居られたお気持ち、お察しします。
どんな言葉も今は虚しく響くでしょう。
花莉も実父が逝った悲しい日の事を思い出しました。
暫くは、忙しく又気持ちの整理も出来ないでしょうがゆっくり休養なさって下さい。