雪の朝・Ⅱ

雪景色

遅くに目覚めると今日は本当の雪景色だった。
昨日、深夜に吹雪の中帰省する息子を駅まで迎えに行った。
風と雪が凄くて、行き交う車もみなノロノロ運転をしている。
まだスリップはしないが、アイスバーンになった道路でこの一月に大事故をした知人を思いだして運転が少し怖かった。
昨夜も広島を通過したらかなりの積雪だったと言うが、H市(殊にこの辺り)は少ない方なんだろう。

寂聴さん

花梨も彼女のスカッーとした生き様は好きでよく読みます。
50余才で出家した彼女は、出家を後悔した事は無いが煩悩は断ち切れないと仰っていました。
108ツも(それ以上も・・・)有ると言う煩悩ですから簡単に断ち切れるものでも無いのは当然かも、ですね。

こんなに寒くては・・・・

炬燵でPCでもするしか無かろう。
用事を済ませては急いで炬燵に入る。
昨日の写真UPの復習をしてみようと思うが、出来るかな〜〜?

う〜ん、途中までは行ったのだけど迷路に踏み込んであえなく挫折してしまった。
画像が大きくならないーーー(≧▽≦;)アチャー!