閑話休題

高知の大学

最近、若いママに聞いた話で、 高知の大学(何大学かは知らない)では常に、袴に着物の所謂坂本竜馬スタイルで通す学生が存在するとか。
一口で言えば竜馬かぶれ。
最も、そういう花莉も坂本竜馬は大好きな男性なので気持ちはよ〜わかる。
が、現代の学生にも少しは骨の有る輩が居るのか、と嬉しくなった。
猫も杓子もボサボサの茶髪にピアスのように見えていたからだ。
こんな学生のその後を尋ねてみたい気がする。
小さなお店の大将になっていたりするかも・・・・・。

疑問

以前から疑問に思う事だが、酔っ払った時の事は全く覚えていないと言うお人が有る。
あれは嘘で、きまりが悪いのでそう言って誤魔化すだけだ と言う人も居る。
花莉の理想は楽しく呑んで羽目は外さないだ。
やたらとギャアギャア煩い人、その場を仕切りまくる人、自分ばかりマイクを占領する人には閉口する。
そんな人は全く周囲への配慮が出来ていないので、もう正気では無いのかも知れない。
やはり酒は静かに飲むべかりけるだと痛感する。
気のおけない人と小人数に限る。