想定外・Ⅱ

karin2122005-11-20

U温泉

久し振りに思い立ってU温泉に行く。
偶然に、脱衣場で知り合いの母娘に会って世間話をしていたらお母さんが上がって来られた。
娘さんと話していたら、急にドターッ!!と大きな音がした。
見ると、お母さんが湯から上がったままの姿で椅子から床に倒れ落ちられたのだった。
花梨はまだ、チャンと服は着ていたので韋駄天のように受付に知らせに走った。
高齢者のこんなのはしょっちゅう有るそうで、お店の人は慣れたものだったが、お母さんはお歳なのでかなり驚いた。
まぁ、大事に至らなくて良かった。



面白い葉

二年振り位で、デジカメで撮影してみた。
故障も直っているようなので、遅ればせながらこれからは少し活用しよう。
画像は弁慶草の一種だと思うが、葉の周囲に見える無数の粒粒のようなものは一つ一つが小さな双葉なのだ。
糸のような根っこさえ出ているのも有る。