黄砂!

霞む山々

コートから見える遠くの山々が煙って見えるので  おやぁ?(*¬o¬)  と思ったがあれは黄砂だったのか。
雪の日のように、白っぽく見えるので「何でだろう?」と気になったがこの時期に黄砂とは驚きだ。

もう一つ、ブログ巡りをするまで今日が立冬だと言う事も知らなかった。
そう言えば今朝は、新聞も読まずに掃除と洗濯をして家を飛び出したのだった。
何をやっているんだろう。
明後日からの九州遠征の準備などで、バタバタしてはいるが気を付けねば、危ない危ない。



キムチ騒ぎ

韓国産のキムチから寄生虫卵が発見されたと言う。
寒くなってこれからがキムチの美味しい季節なのに、大好きなキムチに手が出せないでいる。
キムチ鍋とかキムチ炒飯とか、加熱すれば大丈夫なのかな?
そうは言っても、やはり買う気にはなれない。
食べられないと思うと、なお更食べたくなる・・・・・さて、どうしたものか?