Nice Day

心和む

▼o・ェ・o▼の様子が変なので朝一で 獣医さんへ連れて行く。
アレルギー性皮膚炎と 中耳炎との事。

18年も飼っていて弱った老犬を、優しくにこやかに世話をしている人と待合室で一緒になってお話をした。
目も耳も悪くなったその犬の飼い主さんへの、絶大なる信頼が感じられてとても気持ちが和んだ。
体調が悪くても、じ〜っと我慢をしている犬の瞳の優しさが哀しい。



腹を割って話そう

夜、約束していた友人が飲みに来る。
しかも食料は持参で、だ。
花梨が用意すると言っておいたのに色々持って来てくれた。

 ●  鍋いっぱいのおでん
 ●  手作りのトコロテン
 ●  大きな冬瓜
 ●  冷たいビール
 ●  漬物
 ●  デザートの西瓜 

花梨が外出から帰って大急ぎで用意したもの

 ☆  マカロニサラダ
 ☆  焼き鳥
 ☆  柿ピー
 ☆  いちごのお酒
 ☆  冷たいビール
 ☆  カレーライス
 ☆  チーズあれこれ
 ☆  デザートの葡萄



やっぱり本音で腹を割って話せる友人は何にも換えがたい。
ほんの少しのビールで眠くなりながら、遅くまで話した。
今日は佳い日だった。