無事通過

後片付け

大した被害も無く台風14号も通り過ぎて一安心だ。
朝から一人で家の周りの後片付けをした。
街路樹の楠の枝が庭や車庫や道路に沢山散らばっているが、何処の家も去年のように瓦が飛んだりはしていない。
浴槽に溜めておいた水で、何回も拭き掃除もした。
 
朝イチの友人からのお見舞いメールが嬉しかったので、花梨も早速、出しておく。

夕方、学校から帰った息子と忘れていた昨日のコウモリを放してやる。
小さい頃は 飼ったものだがさすがに今は飼う気は無さそう。
家の周辺を飛ぶコウモリ数羽に混じって すぐにどれか見分けが付かなくなって夕焼け空に飛んで行った。
家で死ななくて良かった〜!

昨日が嵐だったとは思えないような穏やかな夕暮れだった。