雑感

スタミナ切れか

毎日、こう暑くてはもう身体も頭も働かない。
昼間は死んだようにグッタリとなっていて、夕方から少しづつ用事を片付け始める毎日。
去年もこんなに暑かったかなぁ?と何度も思う。


避暑へ・・・・

と言う訳でも無いのだが、高原の宿に野の花を見に行こうとの誘いが来る。
目ぼしい所をネットで検索して、宿泊を依頼するが九月末まで満員と言う所も有る。
誰も考える事は同じと見えるが、ようやく宿泊出来る事になった。
後は行くだけ。

白馬の遭難

随分前から準備をして喜んで、白馬へ向かったで有ろう山好きの人達の遭難を悼む。
ニュースは聞きかじりだが突然の崩落だったらしい。
好きな事をしながらーーーなら本望だろう。
テニス仲間でも「コートで倒れるならそれも良し」と話し合ったりする。
真冬に寒風吹き荒れる磯で釣りをしている人を見かける時も同じ事を思う。
それだけ 好きな事が有れば幸せだと。
所謂 三度の飯より好きな・・・・と言うヤツ。