立秋が過ぎたのに

karin2122005-08-09

つくつく法師

立秋も過ぎたのに中々涼しくならないと思っていたが、昨日引越しの加勢に行ったS町でツクツク法師が啼いていた。
気のせいか、「ツクリンヨ〜」の鳴声が涼しげに聞こえる。
迷信なのかどうか、ツクツク法師が啼くと涼しくなると老人は言う。
何でも良いが 一日も早く涼しくなって欲しいものだ。



ロウソク祭り

初めて、見物したがロウソクの柔らかいオレンジ色の燈火が優しくて素晴らしかった。
我がbootさんは お忙しそうだったが、とても良い笑顔で楽しそうでもあった。

花梨はこの所、試合に、飲み会? 引越しと多忙でグロッキー気味だがようやく疲れが取れたようなので、画像をUPしてみる。
が、良い画像はもう先を越されているようだ。(とは負け惜しみ?)
何事も早いが勝ち。
でも、これはブレているなぁ〜。 
とても、皆さんのには叶わない。      アングリ・・・・