夏バテかな?

明日は試合なのに

昨日、病院からの帰りの車中で、「うぅ〜!」と気分が悪くなってしまった。
まさか・・・・病院で打って貰った注射のせい?
帰宅して一休みしてから、何とか夕食の準備に取り掛かる。
食欲は無く、喉が渇くばかり。

明日は、岩国で団体戦なのにこれで大丈夫かな?
今日になって不参加は言い出せないし・・・・。
この所、脚の不調で練習には行っていないので炎天下のゲームも暫く遠去かっていて、体力的にもあまり自信は無い。。
まぁ、気力でやるしかないか!


7日のロウソク祭りを楽しみにして居るのだが、無事に生還したら参加しよう。




伊勢物語

cyokicyan、伊勢物語を少し読んでみました。

昔男有りけり・・・・・。
どの男も憎めなくて           ニヤリ
 としてしまうような愛嬌が有りますね。
「日本人はユーモアが無い」と言われるのは 儒教の影響からで古典等に見るその昔の日本人は男性も女性も逞しくおおらかで、機知に富んでいたように見えます。
現代人よりも懐が深く大きく、味の有る人が多かったのだろうと感じます。