萩へ

朝から大雨の中、所用で萩市まで行く。
高速道路は、通行止めなので徳山西まで一般道を走る。
雨の為、通行車は非常に少ない。
 
時間が無くてゆっくり出来なかったが、木戸孝允の旧居は風情の有る素晴らしい小宅だった。
あんな家に住みたいものだ。

夜道に迷う

大雨の為、柳井市内が不通になる。
S町まで、今夜中に行かなければいけないので少し慌てて出かける。
農免道路を通り、何とかS町には着いたが帰りに道に迷ってしまった。
同じような田圃の中の道、真っ暗な山の中の初めて通る道で方向音痴の花梨はお手上げだ。
最悪の場合
①車の中で夜を明かす
②一人で賑やかなネオンの有る所へ入る
などの考えが頭をよぎった。
それでも、何度か迷った挙句に見覚えの有る道路に出て、
助かった〜!!

面白かった、と言いたいがスリルの有り過ぎる夜だった。
あ〜、ちかれたビィ〜 眠う〜〜!