正義の味方花梨?

脚も少し良くなったので、一週間振りにテニスに行く。
「元気ですか?」のメールは貰ったが、先日の試合のショックで花梨が寝込んでいるのでは・・・・との噂だったとか。
ペアのN氏が「僕のせいだから、見舞いに行きます」と言ったとか。

それは冗談にしても、花梨が休んでいたせいで、次の試合のメンバーが替わったと言う。
参加が決まっていた人を、後から来た厚かましいスズメが押し出して自分が替わって入った由。
「花梨ちゃんが居ないから、誰もよう言わなかった」と言う。
何だ、何だ〜。皆花梨よりも幾つも年長のくせして、どうしてそんな可哀そうな事を黙って見てるのだろう。
       ガーン!

『厚かましい人が勝つ、優しい人が引く』

花梨の最も嫌いな状況だ。
それでも、「誘って下さって有難う御座いました」と言う 優しいYさんが気の毒でならなかった。
花梨にも、都合が有って休んだのだがYさんに申し訳ない事をした、と心が痛む。
もっと根回しをキチンとしておくべきだったと反省した。



『女子と小人養い難し』と亡き父がよく言っていたのを思い出した。