不審尋問

相次ぐ少年の事件に、一人の親として考えさせられる事が多い。

板橋区の事件が有った翌日、所用で上京していた息子は、東京で私服の警官に不審尋問されたらしい。
大きなバッグを抱えて、東京駅を歩いている時に、
「どちらから?」
「何の用事で?」
「身元を証明する物は有りますか?」と質問された。
綿パンにスニーカーを履いた、普通のオッサンにしか見えないので「本当ですか?」と聞くと、そのオッサンは警察手帳をポケットから出して見せたそうだ。
学生証を見せて、「○○○○の為、上京しました。」と答えると、「あ、それは頑張ってください!」と言われたとか。
事件を知らなかった息子は「何で俺に?」と思ったそうだが、多分これは板橋区の事件のせいではないか?

笑えるような事件では無いのだが、未だによく高校生に見られる息子に親子で笑った。
まぁ、いずれ嫌でもオッサンになるのだから、これも今のうちか・・・・・。

謝々

先日のMIXダブルスへの皆さんの励まし、労わり感謝します。
あの結果は、最近好調で少しお調子に乗っていたかも知れない花梨へのよい試練です。
早く、脚を治して又次の試合に向け、レッツラ・ゴー!

ルビの復習

ここは亜米利加アメリ合衆国です。










あいうえお
あいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえお

  • 段落とは
     長い文章の中の、一つの主題をもってまとまった部分。また、その切れ目をいう。

お〜い、出てこいー!
文句あっか〜!

「季節の花300」http://www.hana300.com    敦盛草