本音

笹百合ちゃんの日記にも有ったが、この所花梨の日記も休みがちだ。
色んな事情で忙しくして居られる方も多いのだろう。
花梨は、家庭内のゴタゴタで日記が書き難い。
コメントにも言いたい放題だと思うので、呆れている人も有る筈。
気持ちに“ゆとり”が無いせいか、本音で言ってしまう。
言葉に気を使う“ゆとり”が無いらしい。
元来、本音で人と付き合うタイプだが、最近思う事が多く友人も本音で話せる人だけにしている。
もう、家でも外でもストレスを溜めたく無い〜〜〜

野の花

良いお天気だが、気になっていた二階の本棚などを片付ける。
一段落したので、コバルトラインにドライヴに出かける。
森影には、ヒッソリと淡いピンク色の踊子草、田の畦には鮮やかな黄色のキンポウゲの花が咲いている。
「こんな美しい季節だったんだ」と気がつく。