苺の正しい食べ方

見た人も有るかと思うが、先日のTVで苺園のオジサンが説明していた。
は、ほとんどの人は尖った先端から食べると思う。
が、正しいのはその逆でヘタを取って、下からの方から食べるのだそうだ。
「へぇ〜〜」と思いながら見た。

で、今日を買って来て実験してみた。
な、何と下の方から食べると先端からより甘いのだ。

家の者は、「気のせいじゃ〜ないの?」と言うが花梨は絶対に甘みが違うと感じる。
ま、どうでも良い話なのだが・・・・・。


狸のカップ

昨夜、帰宅すると車庫の手前で暗闇の中、何か動くものがいる。
(=^・・^=)だろうと思いきや、立ち止まってジ〜っとこちらを見つめているのは、紛れも無い。「アラ〜!」と見ていると、側溝の蓋の割れ目からもう一匹が顔を出した。
夜のデートだったのか〜。

普賢山からやって来たカップルに違いない。
それにしても、キョトンと二匹でこっちを見つめている姿は憎めない。
その内、二人連れは隣の藪の中に姿を消した。