春一番

二、三日前からの寒さが嘘のような春めいた日だった。
日差しが明るいと思ったら、春一番が吹いたそう。

このあいだ、お正月だった気がするのにもう春が来るんだなぁ。
とは、言ってもまだまだ本格的な春は遠いけれど。

今日は、休みなのでやはりテニスに行く。
今の私にはコートに居るのが最も気が晴れる時間とも言えるだろう。
暖かいせいか、今日は参加者も多いが待つ間のお喋り(駄洒落の言い合い)も又良し哉。
が、今日は何となく人の話を黙って聞いている。
いつもの冴えたジョークが出ない。


偶には、休みも家に居てPCの勉強でもすれば良いとは思うものの、ジッとしているとアレコレ考えて憂鬱になりそうなので、絶えず身体を動かしている感じだ。
こんな事で良いのだろうか。

まぁ、こんな日も有るだろうサ・・・・って事で。