仕事、仕事!

今日は、変則で夕方から九時半まで仕事。
今年は年始から仕事、仕事である。
少し気持ちにゆとりが出来たので、それも良いかもしれない。
何方だったかがここで仰ったように、花梨はどうもノンビリは出来ないらしい。
大役が二つ、パートに趣味に登山と、今年はもう夏までスケジュールが一杯だ。
尤も、暇になると又何かを始める人でもある。
下手をすると、ボランティアの為に趣味の時間を取られそうだ。
どれも無事にこなせるように、頑張らなくっちゃ!!

おみくじの話


或る年、東京の有名な神社でおみくじを引いた事がある。
最初の神社で引いたおみくじは、何と【凶】。
「え〜〜〜!」と言う感じで、次の神社でもう一回引いた。
又も【凶】だった。
「只の偶然だわ、今度こそ・・・・」と思いながら最後に次のお寺でもう一回引いた。
やっぱり【凶】であった。
愕然として、気が重くなってしまった。
それから暫くはおみくじは引く気をなくした。

去年の夏に、何気なく訪れた神社で「まだ凶が出るか?」と挑戦するような気持ちでおみくじを引いた。
今度は、末吉で中々良い事が書かれていた。
偶然とは思うが三度も続くと、何やら妙な気になる。
おみくじなどあまり引くものでは無い。
今年は初詣でもしないので、丁度良いかも?