眩暈が・・・・

朝、ディサービスの送迎車を待っていた義母が急に
「フラフラするから薬をおくれ!」と騒ぎ出した。
長年の持病だが、ここ五、六年は治まっていた眩暈が又ーーーー(--;)
飲んですぐ効くような薬は有りはしない。
それでもディサービスは行くと言う。
体調の悪いのを施設に行かせる訳には行かない。
すったもんだの末、やっとディサービスを諦めさせた。
「行くと言うのだから行かせたら?」などと暢気な事を言う家人。
(何を言うちょんかぁ。)
お正月そうそうすったもんださせないで欲しいワン▼・。・▼」」」」 ワンワン
数年前、義父の時に何かと言えば施設からのお迎え依頼の電話で、何をしていても何処に行っていても呼び出されて、携帯を切っておきたいとまで思ったあの悪夢のような日々が思い出された。
年の初めと言うのに・・・・。
世話をしていない者は、勝手な事をのたまう。
結局、家人が居るので私は予定通りに病院に行く。
帰宅すると、あの後元気になりお昼もしっかり食べたそうだ。
(何のこっちゃ〜!)
口には出さないが、今年も又こうして振り回されるのか。
こっちが眩暈がしそうだ。