年の瀬

世間では昨日はイヴ、今日はクリスマスなのらしい。
明日が今年最後の出勤日なのだが、我が家の迎春準備は全く手をつけていない。
休みに入ってからするつもりなのだが、一人で何処まで出来るやら自信は無い。
仕事、仕事、時々趣味で今年も後半は特に多忙だった。
年末、年始の休みの間にクラブの会計決算書を作る予定だ。
数年勤めた役員を今期限りで降りる事に決めていたのだが、秋に思いがけず来春からのもっと大きい役員の依頼が来た。
迷った挙句に、周囲のサポートに肩を押され引き受ける羽目になった。
なんで私がこの歳でこんな大役を!!と最初は驚いたが、「パソコンが出来るから」「お若いから」と言う事なのだそうだ。
パソコンが出来るから・・・・は何ともこそばゆいが、何が何でもやらなければならない状況になれば身に付くのではないか。
『白羽の矢が立った事は、光栄に思うべきです。』とのたまう老幹部の言葉も胸に響く。
乗せられたのかも知れないが、自分のレベル・UPの為にも、やってみようとようやく決めた。
又、忙しくなるぞ〜!!
来春に向けて、やる気と不安が入り混じった昨今である。
それにしても、中々暇にはなれないものだ。
これが私の宿命か?