選挙戦

一週間の闘いがようやく終わった。
花梨も知人に頼まれて、有る候補者の応援を少しお手伝いをした。
大して戦力にもなっていないとは思うが、初めての経験で最初の第一声はかなりドキドキした。
見知らぬ相手の反応を確認しながらも、言うことは言わねばならない。
言葉の大切さをあらためて思った。
全くのボランティアだが、事務所の活気有る空気が久々の仕事のようで気持ちが引き締まった。
仕事スタイルで「コートとは別人みたい」とも知り合いに言われて、「又、仕事に出るかなぁ」とフと思った花梨である。
あの緊張感は良い。
家でのんびりーーーとは出来ないので、外に出る緊張の方が家での緊張よりはずっと心身に良い。
社会参加をもう一度考えてみよう。