身近な話題

失踪二件

天下国家の話は語る程理解出来ないので・・・・・。
一件は昨年末から、八十半ばのお爺さんが帰って来ないそうだ。
もう一件は六十歳位の女性で、先週頃から行方不明になっているとか。
まさか、その歳で北の拉致でも有るまいから、山で迷ったか海に落ちたかだろうと警察もみているらしい。
警察犬が、波止場で行き止まったという話も聞く。

お爺さんは元気な時は、家にも何度か遊びに来た明るい人だったのであの笑顔が瞼に浮かぶ。
歳が歳なので、きっと認知症なのだろうが、お気の毒な事だ。
熱心に信仰をする人で、家に来てもいつも最後には○○様の話だった。


婦人の方は面識は無い。
が、どうも家に居たくなくて、一日中散歩をしている人だったとか。
生活のベースである家庭が居ずらい程、苦しい事は無いだろう。
辛い毎日だったんだろうな〜と、心が痛む。
人生、いつどうなるか明日も解らない。毎日を充実させて生きねば・・・・。