何年前になるか・・・・・

最近ふと想い出すのはNETに入り始めの頃の事。
掲示板で偶然に花梨と話の合うシンガーソングライターの青年と出会った。
彼はSE*1でも有り、本や植物の好きな一風変わった青年だった。
とは言っても、掲示板で文章で話すのと後にメールをやり取りしただけで会った事は一度も無い。
或る日、花梨がY市の白壁の町に友人と行きなんとなく浮かんだ“白壁の町”と言う詩を掲示板に書き込むと、彼が「あの詩に曲を付けたい」と言って来た。
PCを始めたばかりで曲を聴く事も、何も知らない花梨に彼は掲示板やメールで指示を出して、リアルプレイヤーで音楽を聴く方法などを教えてくれた。
そして、苦心の末彼が何度か書き直した、花梨作詞の歌を彼が少しハスキーな声で弾き語りするのを聴いた。
その時に嬉しくて、何度も失敗しながらもY市や神奈川に住む友人にこの曲をPCで送った。
是が非でもやりたい事が有ればPCも覚えられたのだ。
今も元気でいるのかな?
きっと良いお父さんになっているだろうな。

*1:パソコンエンジニア