虎落笛の聞こえる夜

部屋が揺れる

虎落笛もがりぶえのひゅ〜ひゅ〜と言う不気味な音を聞きながらPCに向かっている。
二階のこの部屋は揺れるが 厳冬 の感が強くてなかなかいい。

引き続き

午後、代表と次期代表から「話が有る」と言われ三者会談をした。
その結果、もう三年目なので来年は降りられるとばかり思っていた役員を来年度も又引き続いてやる羽目になってしまった。
花梨さんの希望を入れるから・・・・とまで言われれば断る訳にもいかない。
こうして、来年も《最もひよっこの役員になる事になった。
十年先、いや五年先ならもっと物が言いよいのになぁ。
若輩者の役員てやり辛いんだよね。

ミニ忘年会

友人と二人の忘年会は、言いたい事、普段考えている事を全部言い合って、解って貰えて笑い転げてとても楽しかった。
テニスで出会って、「花梨さんが居るから・・・・」と付いて来てくれていつの間にか二十年の付き合いだ。
年は十才も違うが友情は歳では無い。
大勢のお客さんを相手に仕事をして来た彼女の方が大人の面も有る。