何気なく

karin2122005-09-24

朝のTV

PCを弄りながらTVを観ていた。
ふと見るとインタビューに答えているのは、何と仕事中の姪ではないか!
半年前に帰省した時に会ったが、元気でやっているらしい。
夕方「元気かい?TV観たよ〜!」とメールを入れると、「観てくれてたん!」と驚いていた。

新人議員

毎日のようにマスコミを賑わしているが、この議員さん達これからどのように働いてくれるのだろうか。
尤も、一年生議員は当分勉強の時期で働けるのはずっと先の事なのだろうけれど。

今回の選挙で、国会議員というのもに対するイメージがかなり変わってしまった。
若い人や女性も、これまでよりは政治に関心を持つようになったのは確かだろう。