目ん玉おばけ

昼寝のコロスケ

予想進路図

台風の進路図がここのトップページで見られるので、台風情報に注意をしなくても済むようになった。
それにしても、あれはまさに“目ん玉お化け”で有る。
知らない間に出現して何時の間にか居なくなるのも お化けに似ている。

蕁麻疹

同じ物を食べた(筈な)のに他の家族の誰にも蕁麻疹は出ない。
花梨の蕁麻疹は一向に治まらないが無駄かと思いつつ薬を塗る。
やはり、ストレス性蕁麻疹かも。        参るなぁ〜


古典に親しむ

連夜、一人香を炊いて伊勢物語 枕草子 などを読む。


選挙も いくらTVを観ても新聞を読んでもよく把握出来ない。
知り合いは「何党も信用出来ないから 投票用紙は白紙で出したい」と言う。
「う〜〜ん、そうだよねぇ」と花梨。

天災に人災、世の中はどっちを向いても明るいニュースはほとんど無い。


せめて気持ちだけでも 現実を離れていにしえの幽玄な世界に遊ぼう。