新規巻き直し

再就職

家人の再就職先が決まった。
忙しくてならない人と、暇で退屈な人が同じ屋根の下に居るのは不自然なので、これでどうやら花梨の気持ちも納まりそうだ。
これまでとは全く違う仕事で、緊張しながらも張り切っているのを見ると、花梨も仕事に出たくなたった。
だが、家事全般とテニスもPC教室も・・・では忙しいだろうし。
夕食はささやかながらお祝いに、旧家の食事処へ行く。
苔むした古い庭や濡れ縁が懐かしい風情だった。


更年期障害

以前は更年期障害と言えば女性特有のもののように思われていたが、近年男性にも更年期が有る事が判明したそうだ。
男性も、女性も身体が年齢と共に変化するのは必定。
男性の症状としては、怒りっぽくなる、我慢が出来なくなる、と言ったところらしい。
PQRの男性陣は穏やかで、そのような症状は無さそうに見えますネ(^^)♪



「季節の花300」より http://www.hana300.com/index.html